開腹手術後の腸の痛み
person40代/女性 -
今月の9/9に子宮筋腫の開腹手術を行いました。かなり大きな筋腫でした。一昨日、退院して、入院中はなるべく歩くようにしりしてましたが便秘が酷く、退院の2日前に出ました。退院した日も便が降りては来てましたが、なかなか、踏ん張れず、出なくて、腸を絞ってるような痛みがあったので、救外を受診し、下剤を頂き、かなり出てスッキリしました。が、そのお陰か、昨日は落ち着いていたのですが、今日も同じように便はまだ降りてきてないですが、腸を突き上げるような痛みが繰り返しあります。筋腫が大きかったのもあり、腸が本来の場所へ戻ろうとするのもあるからとの話でした。癒着などの初見も見られないとの事です。下剤は毎食後に飲む指示ですが、昨日は、出たあと下痢になったので、夜は飲まずに今朝、飲みました。マグミットです。この突き上げるような痛みは我慢するしかないのでしょうか?突如として襲って来るので、痛みで意識も飛びそうになります。よろしくお願いします。
内科分野、他 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





