5歳児の娘 抜け毛が多い
person乳幼児/女性 -
5歳児の娘に関する質問です。
この数ヶ月間、抜け毛が多くて悩んでおります。
朝、髪の毛を結ぶ前に櫛でとくと数十本抜け(写真をご参照ください)、お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かす際にも同様に数十本髪の毛が抜けます。
※寝る際は髪を結んでいるので、ベッドに大量の抜け毛が落ちていることはありません。
※円形脱毛症の様に局所的に抜けている部分は見当たりませんでした。
※今年3月にコロナ陽性になりました。その後も胃腸炎等、コロナ以外の要因で体調を崩すことが多かったです。
以前はこれほど髪が抜けることがなかったため、何か病気が潜んでいるのか、一時的なものなのか分からず、ご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





