4歳・6歳の子ども、発熱、咳台風の影響で外に出れません。コロナの場合どうしますか?

person10歳未満/男性 -

lock有料会員限定

こんばんは
いつもお世話になります。
娘が先週の木曜日に発熱38.1℃・透明の鼻水、翌朝解熱。夜間に蕁麻疹が全身に広がり夜間救急受診。コロナ検査は不要とのこと。翌朝小児科受診。平熱になっており、少しお咳のみ。コロナの検査は不要。かぜでしょうと終わりました。
昨日から、6歳の息子が透明の鼻水あり。夜間に39.3℃まで発熱。今朝、解熱し36.5℃、お咳が少しあり。
娘と同じ症状です。
わたしと夫は熱なし。ほんの少し喉の痛みあり。咳などなしです。
今日は、休日当番医に息子を連れていこうかと思いましたが台風がすごくて出られません。今日は、発熱なし、食欲ありで元気です。
お咳が少しありますので、明日は息子と娘は学校・幼稚園お休みさせます。

症状は落ち着きましたが、
病院で家族全員検査した方がいいでしょうか??
娘が受診したとき、コロナ検査不要で、
陰性証明のためのコロナ検査はしませんと書いてました。
どうしたらいいですか?

幼稚園は、解熱後2日経過すれば登園可能となっております。学校は各家庭の判断に任せますとなっております。
かぜ症状がなくなりましたら、登園という形でいいでしょうか?
抗原検査キットは、配られておりません。

また、11月12日(土)に、家族全員
インフルエンザワクチンの予定です。
もし、今回コロナだったとしても
受けられるのでしょうか?期間はどれくらい空けてからの予防接種でしょうか?

よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineひまわりさん

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師