整形外科に行ってきました
person40代/女性 -
前回質問した両足裏の痺れと腰痛で整形外科に行って来ました。レントゲンで4−5間が少し狭くなっていて、それを補うために骨の突起が出来ていると言われました。MRIでは4−5間の神経を通す部分が押されて三角になり、椎間板の中身が少し飛び出て押しているために、余計に狭くなっているとの事でした。治療は、神経を通す部分を広くする手術か、局所麻酔で椎間板の中身を少し注射器で抜いて圧迫を軽くする方法があると言われました。これらの治療はリスクは高くないのでしょうか?神経を扱う手術を受けたことが無いので不安です。また、これは椎間板ヘルニアと言う事なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





