腐ったベーコンを食べてしまったかもしれません
person30代/女性 -
8月に購入したおそらく海外製の無添加ベーコンで、おそらく真空パックのものだと思いますが
開封当初から粘りがあり糸を引いていたのでこんなものかな?と思い、また水で洗うと粘りが取れるので今日まで数回料理に使用しています。1度は生で食べ、それ以降は加熱しています。今日もパスタに使用し、2歳の娘と一緒に食べました。
しかしその後ふとあのねばねばと糸を引くのはなんでだろう。と思い調べたところ
ベーコンのそのような状態は痛んでいたり腐っている状態であるということを知りました。
食中毒の危険性もあると知りとても怖いです。2歳の娘も粘りがある状態で数回食べさせてしまっています。
海外製のベーコンが微生物の繁殖などにより腐っていた場合どれくらいの危険がありますか?すぐに病院にかかるべきでしょうか?娘にも何度も食べさせており、今日から数日異変がなかったとしても海外の微生物など何ヶ月何年後かに体に異変がでるような危険もありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





