肩の手術後、疼痛が軽減しません。
person60代/女性 -
8月4日インピンジメント症候群及び部分断裂による右肩の拘縮の手術をしました。手術後の疼痛が全く軽減しません。担当医は、リハビリを続ければ必ず治ると。六年前にも同じく左肩の手術をしましたが、六年前はこんなに痛くはありませんでした。その理由も尋ねると、今回は来院して手術を受けるのが前より遅かったのでその分治りも遅い、と。しかし、遅かったのは事実ですが、2ヶ月程遅いだけです。この2ヶ月の差でこんなに痛みが違うのかと。結論的に先生にお尋ねしたいことは、1.上記経緯から先生はどう思われますか?2.手術の失敗という可能性はあるでしょうか?もしあるのなら具体的にどんな失敗なんでしょうか。3.安心感を得る為にもセカンド・オピニオンとして他の整形外科にも一度相談した方がいいでしょうか。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





