健康診断の結果について。
person30代/女性 -
健康診断の結果についてお聞きしたいことがあります。
いくつか引っかかってしまったのですがその中でも便潜血の再検査と胃のバリウム検査で穹窿部隆起5ミリ以下とありました。
便潜血は元々痔なのでそれかなとは思っていますが検査しようと思います。
胃についてですが判定はBでBはわずかに基準を外れてるが、日常生活に差し支えありません。支障あれば受診をおすすめします。との事ですが、胃カメラもやった方が良いのでしょうか?
両方だとなかなか予約が先になってしまうので迷ってます。とにかく大腸検査だけ早目が良いのか、両方やった方が安心するけど約3週間先になりますが大丈夫でしょうか。
胃は後回しでも大丈夫でしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





