生後6ヶ月の就寝中の呼吸
person乳幼児/女性 -
生後6ヶ月の娘が、朝方寝ながらしゃっくりのようなハッハッハッというような不規則な息づかいをしていました。
5秒〜10秒続き、また5秒〜10秒止まってを繰り返していました。
その時の体勢は、うつ伏せで顔を横にむけている状態です。
2〜3分程様子を見ていたのですが、止まらない為、旦那を起こし、旦那が子供を抱き上げると目が覚めやっと止まりました。
その後はミルクを飲み、熱もなくいつもと変わらない様子です。
初めはしゃっくりかな?と思っていましたが、動画を撮り、見返すとやはり何となくしゃっくりではないような気がして、
また就寝中に同じようなことが起きると少し怖いなと思い、相談させて頂きました。
病歴、薬の服用なしです。
小児科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





