側頭部をぶつけた後の頭痛について

person10代/女性 -

以前、10歳の娘のコロナ感染後の事でご相談させて頂きました。
もう一つ心配な事がありご相談させて下さい。
9月18日にピアノ発表会があり、その道中の車内で、突然横から入り込んだ車がいて急ブレーキをかけました。その拍子にシートに横座りしていた娘が前のシートに側頭部をぶつけました。そのシートにはプラスチックの荷物を引っ掛けるものがついており、それが頭の横に刺さったと言っていましたが、すぐにもう痛くないと言っており、そのままピアノ発表会を迎えましたが、弾き終わってから頭が痛いと訴えました(発表会が終わるまで3時間弱くらい)家に帰り、髪の毛を解いたら頭痛いの治った!と言っていたので、髪の毛をギュッときつめにポニーテールにしてピンも刺していたからかなと思い、頭痛に関してはあまり気にしていませんでした。
しかし一昨日20日の夜に布団に横になった時に目を瞑ると頭がグルグル回るとか、10秒くらい物が揺れて見えたと言ったので心配になり、昨日21日に脳神経外科を受診しました。
受診の時は18日に頭をぶつけた事はすっかり忘れてしまっていて、コロナ感染後で高熱で頭痛があった事だけを伝えてしまいました。結果、髄膜炎などの症状もないし、目眩も酷くないから少しコロナ後遺症かなと言う事で検査は不必要と言われ帰ってきました。
が、昨夜寝てから肌寒かったので毛布を出して寝かせたら『暑い』と汗だくになって夜中に起き頭痛いと言っていました。朝もほんの少し頭が重い気がすると言って起きましたが、ご飯を食べ元気に学校に行きました。
この頭痛は頭部外傷からの可能性はありますか?
頭をぶつけてから4日も経ってしまいましたが、少しの頭痛くらいでしたら様子見で大丈夫でしょうか?
元々、頭痛持ちなので判断が分からなく心配です。後は毎朝、学校に行きたくないと言いながら起きますが時間が少し経つと普通に学校に行きます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師