約22時間に頭を強打した件

person30代/男性 -

昨日19時30分に、木材部分で頭頂部の少し左を強打しました。

周りに心配されるうちに少し頭がボーっとしてきた感じがしました。
冷やしてご飯を食べ、その後横になって休みました。

20時30分くらいから少し固めの保冷剤の上に頭をのせ冷やすと、15分程寝ていました。
起きて少しすると、左こめかみあたりが軽く痛くなりはじめましたが、そこは保冷剤が当たっていた場所。

左こめかみの軽い痛み以外は問題なく(ぼーっとした感じもなし)、1時に就寝。
起きると特に問題ありませんでしたが、少しすると頭の左後ろに軽い痛みか違和感があり、今はこめかみ部分やもう少し上に軽い痛みか違和感があり。

1.頭がぼーっとする=ごく軽い感じのものがぶつけた後と昼12時に起きてから現在まであり
 自律神経失調症のため起床後数時間ぼーっとすることはありますがいつもとは少し違う感じ(でも酷くはない)
2.意識障害、記憶の欠落、痙攣、嘔吐=なし
3.手足のしびれ=なし ぶつけて少しして左足の裏側の指の付け根あたりが少し痛んだが今は大丈夫(偶然?)
6.頭痛=激しい頭痛はなし。頭痛の部位は変化しているが強くはなっていない
7.目への影響=左目がダルイ
8.その他=なし

頭痛といってもかなり軽い感じで、違和感に近い時が多い。
ぶつけた部分の痛みはなし。

■現在の症状
・左目からこめかみあたりがダルイ
・たまにぶつけた部分から少し離れた部位が一瞬軽く痛む
・少しぼーっとした感じ

話がそれますが、不安障害で考えすぎな性格です

質問
A病院へいくかどうかは様子見でOKですか?
B脳への影響、後遺症などないでしょうか?
Cぶつけた部分以外が軽く痛みますが、理由はありますか?
D痛み(違和感)の部位が変化する理由は何でしょうか?

宜しくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師