成人の成長ホルモン(GH)の数値について
person20代/男性 -
先日倦怠感等あり副腎皮質ホルモンの検査を受けました。acthとコルチゾールがひっかかり、再検査をした時にその他のホルモンの検査も受けました。
結果は午前9時の採血でコルチゾールが9.0と低いものの基準値内に入ったため、副腎皮質ホルモンについては様子見となりました。
問診では触れられなかったのですが、検査項目の中に成長ホルモン(GH)があり、数値は0.05でした。
かなり低いように思えるのですが、この数値は問題ありますでしょうか。倦怠感や疲労感がここからきていることは考えられますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





