ピル服用中の妊娠について
person20代/女性 -
今月初めてピルを服用し始めました。
避妊目的ではなくPMS対策のために服用しています。
服用しているのはフリウェルあすかULDです。
最終月経は8/31~9/6。9/4から服用開始しました。
生理中の9/1、避妊効果があると思い込んでいた為、9/13.20に避妊なしで中に出しております。
妊娠して困る訳ではありませんが、少し不安です。
9/24でとりあえず1シート終わるのですが、
今お腹の張りがあり、いつもより眠気もあり妊娠してるのではないかと思いました。
調べるとピル服用してから1週間から2週間は避妊効果はない。とか、フリウェルあすかULDに避妊効果はない。とか生理中でも妊娠するなど出てきます。
ピルの飲み方ですが丸一日飲み忘れることは無く、多少前後1時間程のズレはよくありました。2日ほど朝飲むはずが忘れてお昼と夕方に飲んだ日があります。
妊娠してる可能性高いですか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





