生後2ヶ月 頭をぶつけた件について
person乳幼児/女性 -
生後2ヶ月になる娘について相談させてください。
先ほどお風呂にて一緒に浴槽に入っていた際に
横抱きにしていたのですが
キックして上にあがり浴槽に頭をぶつけてしまいました。
10cmくらいで音もないくらいだったと思います。
ぶつけた時に泣くこともありませんでした。
上がってから確認しましたが、特にこぶ等もできておらず触っても泣くことはありません。
(お風呂上がりで泣きはありましたが…)
その後いつも通りスキンケア等行い、母乳+ミルクをあげて寝ました。
眠たそうでいつもより飲みは悪く時間がかかり、寝るのもいつもより早かったです。
全てぶつけてしまったせいなのかと思ってしまいます。
脳等に異常はないでしょうか。
様子見でよろしいでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
脳外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





