妊娠35週 下痢、嘔吐があります
person30代/女性 -
現在妊娠35週の初産婦です。
5日前から軟便と腹痛があり、産婦人科で整腸剤(ミヤBM)と胃薬(ファモチジン)を処方していただきました。
その後様子をみて過ごしていましたが、昨日から水様便と嘔吐が激しくなりました。空腹感で気持ち悪くなることもあるため少しずつ食べたりもしていますが、食べても吐いてしまう状態です。
腹痛もありますが、張るという感じではないような気がします…
今日は下痢のし過ぎ?なのか、血が混ざっている水様便(粘膜状?)が数回出ました。
胎児の成長が小さめ(現在1500g)ということもあり、今の状態が余計影響しないかと心配です。
胎動はあります。
明後日婦人科にかかる予定ですが、様子見で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





