カイロによる低温やけど
person30代/女性 -
3日程前、急に冷え込んだため、ポケットにカイロを入れ仕事をし、その後もパジャマのポケットにカイロを入れ寝てしまいました。
翌朝起きると、右鼠径部のあたりの皮が剥け、ヒリヒリとした痛みがあったため、慌てて水で洗い、キズパワーパッドをつけました。
ですが、3日目の現在もジュクジュクした感じとひりつきが残っております。加えて、関係があるか不明ですが、右股の筋に鈍い痛みがあるような気がしており、関係があるのか心配しています。
放っておけば治ると思っていたのですが、受診が必要でしょうか。
また、受診前に自身で出来ることはないでしょうか。
お手数ですがご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





