1歳9ヶ月の子供、ベッドから滑り落ちて後頭部を打つ
person乳幼児/男性 -
1歳9ヶ月の男の子です。
本日17時半頃、大人用のベッド(高さ50〜60センチほど)に登って腰掛けている時、前を向いた状態で滑り落ち、30センチほど下の収納スペースの扉(木製)後頭部を打ち付けてしまいました。
打った直後は大泣きしましたが嘔吐や痙攣などはなく、現在はいつもと変わらずに遊び回っています。触って確認しましたが、こぶのようなものは見当たりません。
後頭部の出っぱっているところをぶつけたからかも…と心配なのですが、この場合は嘔吐や痙攣などの症状が出た場合のみ受診でよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





