中1 息子 背中に痛みを伴う虫刺され?のようなものがある
person10代/男性 -
中学1年の息子です。
数日前、背中のしたの辺りがチクチクすると言うので見てみたところ、直径3センチほどの中にポツポツした虫刺されのようなものが10個くらい、並んで2箇所できていました。
そのときは少し痛みもあるようでしたが、今はポツポツした部分がかさぶたになっている状態です。
ダニかムカデに刺されたのかな?とも思ったのですが、調べても原因がわからなかったです。
治りかけのような気もしますが、明日病院に行こうか悩んでいるので、もし原因などがわかりそうでしたらお教えいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





