片側の腕脚のしびれについて

person30代/女性 -

30代女性です。家族性高コレステロール血症があり服薬中です。三人を妊娠出産後2年ほど160センチ65キロで太った状態が続いています。
昨日の夜から右の腕と脚に痺れがあります。動かないほどではなく痺れの最後のピリピリとして冷感があるくらいです。
昨日の寝る前にはじめて痺れが気になりましたが今日の日中活動中にはなくなりました。
今日また寝る前に横になると右側の腕脚の痺れが出始め治らなくなってしまいました。顔の麻痺やろれつに異常はないのですが、片側なので脳卒中を心配しています。
昨日は朝から軽い乗り物酔いしている様なめまいなのか軽い吐き気の様な物を感じました。それは夕方にカロナールを飲んでからは治ったので気圧の変化のせいかとおもっていましたが、痺れも出たので関係あるか心配になりました。

脳神経内科など受診すべきでしょうか?

一年ほど前に左側の手先から首に痺れを感じ受診しMRIをとったことがありましたがその時は異常はなく首からくるものかもしれないとの事でした。

今回は前回とは反対側の腕なのと脚も一緒に痺れを感じ酔いのような症状もあったためまた受診したほうがいいのかと思うのですが、一年前に異常なかったのと手先や足先ではなく腕と脚だから、脳ではないのかなと思い受診を悩んでいます。

しびれや吐き気がでる前日に久々に計5時間ほどの長い運転をしました。
そして今日も3時間ほど運転をしました。
同じ姿勢をとり続けた場合の片側のしびれもあるのでしょうか?

脳の異常の可能性は高いのか、受診の目安や痺れ酔った症状の原因などが知りたいです。
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師