agaの治療について
person50代/男性 -
aga治療について
50代男性です。
20代後半から、少しずつ生え際が後退してたのですが、50代になってから、進みが早くなっ
ています。
以下、ご質問です。
1.薬の有効性
昔、"本当に生える発毛薬が発明されたら、ノーベル賞"などと言われてましたが、agaの薬
は、どの程度の有効性があるのでしょうか?
統計的な数値をご存じでしたら、教えてください。
2.薬の副作用
これまで長く薬を服用した事が有りません、長期服用による副作用が心配ですが、いかがで
しょうか?
3.病院選び
ネットで宣伝している病院等いろいろありますが、どのように病院選びをしたら宜しいので
しょうか?
以上、よろしくお願いいたします。
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





