溶連菌感染症
30代女性です。
昨日かかりつけの小児科で、子供が先月に引き続き溶連菌感染症と診断されました。
私も、少し喉の痛みがあったので、一緒に検査(キットで)してもらいましたが、陰性でした。喉もそんなに赤くなく、熱もありませんでした。薬はどうする?と言われましたが、もらいませんでした。
今日は昨日よりのどの痛みがあり、時々黄色の痰ががでます。鼻も若干、詰まっているようなかんじです。今のところ熱はありません。
質問ですが、もし感染していたとしても、初期の段階では、陰性となることはありますか?
もう一度受診しようと思っていますが、今日、休日診療所を受診しようか、明日かかりつけ医を受診しようか、迷っています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





