子宮頸がん検診 中度異形成 58型 性交渉

person40代/女性 -

45歳、既婚、子なし です。
今年の1月に子宮頸がん検診を受け

1月 ASC-US
8月 LSIL
9月 CIN2 中等度異形成 58型

と診断されました。

1. 中等度異形成でハイリスク型のウイルス
と言う事もあり、今後の治療をどうするか
悩んでいましたが、今後、妊娠希望もないので、円錐切除術をした方がいいのかなぁ~と考えていますが、レーザー術でも
いいと思いますか??

2. 結婚4年目で、ずっと避妊なし(中出し)の
性行為をしています。
彼から感染したと考えていんでしょうか?
このままし続けたら、持続感染?になり
CIN2→CIN3→と、進行していってしまうのでしょうか??

3. 一度感染したウイルスは無くならないと聞いたのですが、と言う事は、治療後も
58型のウイルスは体内にずっと残り続けると言う事ですか?

4. 治療後、今まで通り夫と性行為をしても問題ないですか?また再発してしまう事はないでしょうか?
夫も58型感染者ならば、治療後も、
性行為の度にウイルスを貰う事になりますよね?

すみません、知識が無く、意味もあまりよく分かってなく、ただただ不安です(T_T)
宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師