頭が軽く締め付けられるような時があります
person40代/女性 -
いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
半年ほど(多分なのですが)前から、軽く一瞬頭が締まるような感覚になることがあります。
痛みなどはなく一瞬で、頻度としてはそこまで多くはありません。
1時間に2回〜最大でも10回?全く無い時もあります。
強く起きた時は血管が動くような衣擦れのような小さい音?を感じます。
基本的に動いてる時はあまりなく、横になっている時などに起きます。
何故か便意がある時は軽くですが回数が増えるような気もします。
怒っている時、不安な時、嬉しい?時などに強く感じます。
関係があるか分かりませんが、持病として舌咽神経痛、呑気症があり、テグレトールという薬を一年前から痛む時に飲んでいます。ここ半月でリーゼ錠剤の断薬中ですが、この症状は前からあったので関係はないかと思うのですが…。
別件でMRIを6月に撮った時点では脳に異常はなかったのですが、頻度が増えたのはその後です。
これはひどく異常なことでしょうか?
放置して良いのでしょうか。
説明があまり上手く出来ず申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





