六歳息子の事です
person30代/女性 -
三才より喘息といわれインタール、メプチン吸入(一日二回)とオノンの服用。現在薬はシングレアチュアブルの服用に変わりましたが、時々発作?なのかセキが酷くなり一日中して、夜もセキで熟睡できません。病院に連れていくとゼーゼーは聴こえない。気管支が敏感になっているから吸入をすれば余計セキがでるかも。と言われます。確かにセキは止まりません。ホクリンなどの発作止めも飲ませますが、大抵セキはよくならずフスコデシロップを処方され改善するような感じです。今現在の治療では気管支の状態は良くなってないのでしょうか?ステロイド治療も視野に入れるべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





