数日前心臓がチクッと...
数日前、朝起きようと身体を起こそうとしましたら、心臓の辺りがまるで針でつつかれたような痛みに襲われました。4-5分でおさまり、普通に起きれた真下が、不安になったのでその日の午前中に公立病院の循環器科で、胸部レントゲン、心電図をとってもらいました。先生には問題ないと言われましたが、レントゲンの方は、素人の私でもわかるくらい写りが悪く(全体に真っ白で、)先生自体も写りが悪いなぁとぼやいていたほどです。(撮り直しもしませんでしたが。)去年の1月にも、同じ状態が起こったので今回と同じ病院で診てもらったのですが、そのときも問題がないといわれました。何か考えられる病気はあるでしょうか? 自分としては、まだ不安ですので、他の病院でもっと詳しく調べてもらうべきか迷っている次第です。43歳男です。全体的にやせ気味なのですが、最近食事、運動不足のせいか、お腹が出てきた事実もあります。これも関係あるでしょうか? 先生方、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





