子宮の後屈について

妻が、妊娠11週目に入りました。7週目あたりからつわりがひどくなり、出血も何回かあります。
9週目あたりから、ときどきひどい腹痛が起こるので、受診したところ、子宮が後屈し、腸と癒着しているためだと言われました。もともと生理痛がひどかったのですが、それもこれが原因だといわれました。
ひどい腹痛に襲われることを考えると、今後、また妊娠することを考えると悩んでしまいます。
主婦どうしでは、出産後、生理痛はなくなったとか、2度目の妊娠のときは、腹痛はなかったなどよく聞くのですが、子宮の後屈や癒着は治りますか?
また、お腹がはると腹痛になりやすいということで、ラックビー・酸化マグネシウムが処方されましたが、1回飲んだだけで、下痢がひどく、肛門のあたりが痛くなってしまいました。そのため、ぜんぜん飲んでいませんが、腹痛を和らげるのに他の方法はありますか?
(同時に出血のため、トランサミン・アドナも飲んでいました)
よろしくお願いします。

person_outlineのぶさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師