ジオン注射後も軽快せず

person60代/男性 -

お世話になっております
過去にジオン注射を4回受けましたが思わしくありません
最初に受診した医院ではほとんど結果が出なかったので
べつの医院で3回受けました。
2016年に4月、10月、2018年9月、2021年11月、1回目は不明ですが2回目以降は
それぞれ33ml、15ml、16mlの量と記憶しています。

元々便秘症は若い頃から長く、ここ1−2年はグーフィス、モビコール、アミティーザ
を試しましたが便意はあるのですがなかなか降りてこず、排便は一回でスッキリせず
一日3−4回行ってしまいます。どうも下剤はうまくいかないようです。
現在は大建中湯3袋、マグミット250ミリグラム7−8錠、ビオフェルミン一錠
を服用しています。
下剤よりは不快感は少しマシかなとおもいます。
それでも一回でスッキリとはいきません。

排便後はお尻を拭くときはなんともないのですがその後立ち上がると、肛門周辺が
膨らんで気持ち悪く、何回か上に押し上げないとおさまらない感じです。

大腸内視鏡検査は昨年の夏に受け、憩室は多いが特に異常はないと言われました。

よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師