自律神経失調症による食事を食べられない症状(レビー小体型認知症を原因とした自立神経失調症?)

person60代/女性 -

67歳の母についてです。
自立神経失調症のせいか、ほとんど食事を食べられない状況になっています。
意識はしっかりしており、食べて回復しようという意志はあるのですが、食事を受け付けないようで、ソーメンや果物を少しだけ食べられる程度の様子です。
その他、呼吸が苦しい、運動するとすぐ疲れる、夜になると咳込む、頻尿、手が震える等の症状があります。
(レビー小体型認知症かパーキンソン病であり、それを原因とした自立神経失調症でないかとの診断があり、現在精密検査を進めているところです。試しにこちらの薬をもらい、手の震えは少し治まったようです。)
こちらの精密検査は進めるのですが、日々衰弱しており、まずは少しでも食事をしたり、散歩位できるようにならないとと思っているのですが、何か有効な手段はございますでしょうか?(治療なり、こういった食事なら食べるかも等、特にジャンルはなく、何か参考となる情報をいただけるとありがたいです)

内科分野、他 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師