保険診療と自費のPRP卵巣注入について
person30代/女性 -
現在、保険診療にて、地元のクリニックで不妊治療(顕微受精)をおこなっています。
低AMHで高刺激しても、いつも1つか2つしかとれず、受精も1個か0個です。
そこでPRP卵巣注入をためしてみたいのですが、今通っているクリニックでは、対応していません。
医師に他のクリニックでPRP卵巣注入をしたいことを相談したら、今やっている保険診療も全て自費になるよといわれ、断念しました。
保険診療で採卵して、移植できずその周期を終え、お休み周期中に自費でPRP卵巣注入をすることはできないのでしょうか?自費のPRP卵巣注入を挟むと、その後の治療は全て自費になるのでしょうか?(その前の保険診療分も自費になりますか?)
今できることをなるべくやりたいのに、医師はあまり提案などもなく、このまま続けていても同じことの繰り返しではないかと、不安を感じています。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





