首から頭にかけての頭痛 電気が走る
person40代/男性 -
40歳男です。いつもお世話になっています。
発作性心房細動と、コレステロールの治療中です。ベプリコール、ビソプロロール、ロスバスタチン服用しています。
コレステロールは150くらいだったのが、今は80台です。動脈硬化の検査も30代前半です。
4日前くらいから、首筋から耳の後ろを通ってつむじあたりにかけて、ビビっと電気が走る感じがあります。
その感じは一瞬なんですが、一回出ると何回も連続します。
去年の暮れにもこの症状が2週間くらい続きましたが、いつのまにかなくなってました。
金曜日に神経内科で相談しましたが、おそらく後頭神経痛で、症状が続くようなら首と頭のMRIを取りましょうと言われて終わりでした。
でも、この症状が不快で、いきなりくるからびっくりするし、脳の病気の前兆なんじゃないかと不安です。
耳がギーーッと鳴ってるような感じもするので、耳が悪いのかなとも自分では思っています。
これは様子を見て大丈夫なのでしょうか?
また、どのくらい様子を見ていいのでしょうか。その他対処法などありますか?
専門の先生方よろしくお願いします。
建築業なので、常に前屈みで仕事しています。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





