ホルモン補充移植周期について

person30代/女性 -

今期は以下のように準備しました
9/17 D3 フラジール、ジュリナ1錠×3回/日開始
9/23 D9 フラジール終了
9/24 D10 インバグ1錠/日開始
9/26 D12 ジュリナ2錠×3回/日に増量
9/29 D15 エストラーナテープ2枚/2日追加
9/30 D16 インバグ終了
10/3 D19 15:20 デュファストン、ウトロゲスタン開始(朝昼晩1錠ずつ)
10/9 D25 14:00 3BB胚(6日目凍結、アシステッドハッチング有)移植予定

3つお聞きしたいのですが、
1. エストロゲン単独の補充期間が長いと着床率下がると言われているので必ず21日以内に移植するというクリニックもあるそうですが、今回思うようにエストロゲン上がらず、少しずつ薬増やして手探りだったので遅めの移植となってしまいました。着床率は下がるでしょうか?
2. 10/9 14:00から6日目凍結の胚を移植予定なので本日10/3 14:00に黄体ホルモン補充開始しなければいけませんでした。ただ病院後帰宅してバタバタしてしまい15:20頃になってしまいました。病院に電話して15:00くらいからに変更して欲しいと言いましたが、その位大丈夫だから時間通りに、と言われました。前回着床した時は別の看護師さんに開始時間が大事!と言われ時間ぴったりに入れたので1時間20分もずれてると不安なのですが着床率変わらないでしょうか?
3. 前回は4ABで5日目凍結のものでアシステッドハッチングしてないのですが、今回たぶん質が少し低いから?アシステッドハッチングありで、しかも6日目凍結なので、その場合移植してから着床開始まで普通より早いのでしょうか?この前は帰り自転車で帰りましたが、着床が速やかに始まるのならあまり刺激を加えないように車で送り迎えしてもらった方がいいのかな?と考えてます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師