新生児の頭について。
person30代/女性 -
生後12日目の新生児を旦那が座って抱っこしているところに、3歳0ヶ月の上の子が寝転がって足をバタバタさせ、赤ちゃんの頭に踵がぶつかったようです。
大人の私たちでも痛みを感じるくらい力は強いので、新生児の頭に何かしら影響があるのではないか?と心配しています。
蹴られた瞬間は泣かず、いつも通り授乳も行っております。
ただ、真ん中らへんが蹴られたと旦那は言っていますが、なんとなく凹んでいるような気もします。
念のため明日病院へ連れて行こうとは思いますが、連れて行くとしたら小児科でよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





