子宮頸部中度異形成の手術について

person30代/女性 -

2021年7月に細胞診をした結果精密検査となり、子宮頸部中度異形成と診断されました。その後10月には妊娠が判明したため細胞診のみの経過観察を続け、産後の2022年9月にも中度異形成のままでした。
ウイルスの型が16型で悪いらしく手術を勧められました。
まだ2-3年後くらいの妊娠出産の希望があり、レーザー蒸散術です。
通院している院が機材がなく他院へ移るのですが、痛みが怖いため静脈麻酔の病院を選びました。
診察後医師の判断で経過観察か手術か決まるそうで手術できるかは不明です。

ただ、ほとんどが麻酔なし、痛み止めの座薬のみ、局所麻酔、などで行う手術になるそうなのですが、麻酔をしない理由はありますか?
また、麻酔をするリスクもありますか?

よろしくお願いします。

麻酔科分野、他 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師