生後7日新生児 白目が黄色の黄疸について
person30代/女性 -
生後7日の新生児の黄疸について、受診の必要性についてご相談させて頂けますでしょうか。
生後4日目の退院時までは黄疸については何も指摘がなかったのですが、退院後に目の白目が大分黄色がかっていることに気づきました。肌の色は赤と黄色のまだらのような感じでいまいちよく分からずです。
36週5日、2670gで少し早産で産まれていて、大分眠りがちで上の子達と比べ起きている時間が少ない印象ですが、おしっこはしっかりでていておっぱいは飲めていそうです(夜間に少しミルク足す程度で後は母乳です) が、便秘がちです。また泣き出すまでに大分時間がかかる印象で、1日に1-2回ほどしか泣きません(短時間)
来週に2週間健診は予約しているのですが、その際に病院に相談で問題ないか、もしくは黄疸で急ぎで受診の必要があるか、どのような症状がでたら受診すべきか、アドバイス頂けたら幸いです
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





