スライサーの切り傷が長く痛みます
person40代/女性 -
9月3日にスライサーで右指を切り、1ヶ月が経ちました。
見た目の傷は、くっついていますが、
中に血のようなものと、上に皮が硬くなりそれが、わりと痛いです。中から、たまに、チクチク、ズキズキっとしたりもします。
指全体ねか腫れがまだ残っていて、
指全体や、特に真ん中の関節がズキ〜っと痛みがきたりします。
ずっと動かさないようにしていたせいか?腫れのせいか、分かりませんが、真ん中の関節が曲がりません、
曲げたら、痛いので、途中で、やめています。
指先が、たまに、痺れもあります。
皮が引っ張るような感覚もあります。
皮膚科と、整形外科には行きました。
皮膚科で、なかなか腫れがひかないから、先週、セフゾン100をもらい、今5日目です。
7日分もらいました。
あまり、指の腫れ変わりません。
整形外科では、レントゲン撮影し、骨は、問題なかったです。傷の痛みとゆうより、指全体が痛かったり、なんとなく手がだるかったりします。仕事もあり、毎日不便でしんどいのですが、いつまで、痛みが続くでしょうか。。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





