18歳男子,2年前から続く頭痛等の体調不良
person10代/男性 -
現在18歳の高校生男子なのですが,2年前の夏に熱中症にかかり,それ以来,頭痛,腹痛(下痢を伴う),倦怠感,夜眠れないなどの症状が続いています。発熱はありません。病院にはいくつかかかっており,それぞれの病院で,脳脊髄液漏出症,起立性調節障害,上咽頭炎の診断を受けています。脳脊髄液漏出症について,ブラッドパッチを7回(この2年間で),上咽頭炎についてはBスポット療法を5回(今年の8月1か月間で。現在は受けていません。やめている状態)受けているのですが,上記の体調不良が一向に快方に向かっておらず,どうしたらよいものか困っています。上咽頭炎については,脳脊髄液漏出症のブラッドパッチを7回受けた後,全く快方にむかわないので,もしかしたらこの病気かもと思い受診し,診断を受けました。
何か他の病気が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





