2歳児の頭の大きさと盛り上がり
person乳幼児/男性 -
今2歳3ヶ月の男の子がいます。
身長は87センチくらい
体重は13.8キロくらいです
頭位が49〜50センチあります。
3歳児の友達と比べても大きい印象があります。大きい方でしょうか?
そしておでこと大泉門の間くらいに
骨の盛り上がりがあります。
これに関しては小児科でよくある事と言われていますが
頭が小さくて?普通サイズ?で骨が噛み合う時に盛り上がるのはイメージ的に分かるのですが
頭が大きいならどちらかと言うと隙間?というか盛り上がるよりかは重なり合うより広がる?イメージがあります。
頭が大きいのに盛り上がりがあるのは大丈夫ですか?大泉門が閉じた後の2歳くらいからあるのですがいつ頃落ち着くのでしょうか?
整形外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





