チョコレート嚢腫→境界悪性の可能性
person40代/女性 -
以前にもこちらで何度チョコレート嚢腫についてご質問させて頂いています。
チョコレート嚢腫を約9年ピルで経過観察していましたが雲行き怪しくなっています。
2022年3月まで正常。
半年後の2022年9月健診で変化。
右卵巣のみ4センチ→6センチ
腫瘍マーカー
↓
2022/3 →CA19-9 39.3 CA125 35.8
2022/9→ CA19-9 118.9 CA125 180.3
腫瘍の形はつるんとしているが血流が少し認められる。
とのことで悪性の可能性を否定できないとのことで造影MRIの予定が
私の体調不良と変更後病院との予定が合わず2週間伸びてやっと近日MRIを受けれようになりました。
先生は境界悪性を疑っているような説明でした。
(担当医は前回と違う方に変わりました)
排卵した時のようなエコーの写りでピルをちゃんと飲んでいたか尋ねられましたが、
毎日同時刻に飲んでいましたが服用後、2.3時間以内に下痢が多々あったと答えました。
MRIの結果次第ですが、このような所見はやはり悪性ありきなのでしょうか。
きちんと通院、ピル服用していたのに悲しくて仕方ないです。
早くMRIを取り手術をしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





