新生児のいびき
生後1ヵ月の娘についてです。眠っている時に、いびきをかきました。今までも、よく鼻をフガフガ鳴らすことはあったのですが、今日は明らかに、いびきでした。新生児のいびきは危険だという情報を見たのですが、すぐに病院に行くべきでしょうか。(鼻水吸引器を使ったり、鼻のお掃除もしたのですが、あまり効果はないようでした。)また、現在は混合栄養で育てているのですが、哺乳瓶でミルクを与えた後は特に呼吸がゼロゼロしたり、苦しそうにすることが多いです。また、鼻詰まりとの関連で、母乳でも授乳最中に苦しそうにすることが増えてきました。かなり重度の鼻詰まりなのでしょうか。それとも、他の病気が隠れているのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





