左側子宮あたりの痛み
person30代/女性 -
5日前から下腹部痛(左下腹部)が痛み、消化器科にて整腸剤をもらいました。
昨日、ようやく痛みがなくなったのですが、本日の朝からまた左下腹部(腹部というよりは子宮あたり)がズキズキ痛みます。
昨日まで便秘気味であったこと、生理予定日4日前であることで、それらの影響かな?とは思うのですが、これまで生理前に下腹部痛はよくあったものの、左の子宮辺りだけが痛むことは記憶にないです。
これは早急に婦人科へ行くべきでしょうか。生理が終わってからでいいのか、迷っています。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





