40歳夫が胃カメラ生検 診断結果を早く聞いた方が良いか
person40代/男性 -
40歳夫が人間ドックで初の胃カメラ生検になりました。本人はどのような理由で何を採取したのかは聞いておらず(覚えていないだけかもしれません)割と綺麗だけど念の為と言われたのだけ覚えているそうです。診断結果は3週間後以降しか出ないようで、その時期は公私ともに予定が埋まっているため最速でも5〜6週後にしか聞きに行けなさそうと言います。旅行をキャンセルすれば3週後に聞きに行けるのですが、本人はそこまでして聞きに行く気がないようでこちらは不安で旅行も楽しめそうもありません。私事ですが、今月中に来年度の子供の保育園申し込みもあるため夫の健康状態が良くないならば園選定も考え直さないといけないので(現在申し込む予定の園は送りは夫しか間に合わない夫ありきの園です)結果を早く知りたい気持ちも強いです。
こちらの所見では急いで結果を聞きに行かなくても大丈夫そうでしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





