ピルの飲み忘れについて。
person30代/女性 -
こんにちは、質問させてください。
フリウェル配合錠LDを飲んでいます。
今シートの1週目です。
月曜日にピルを飲み忘れたのですが、飲み忘れたことに気付かず、火曜日と水曜日に1錠ずつ飲んでいました。
とっさに水曜日にもう1錠飲みましたが、消退出血のようなものがあります。
この場合、そのまま飲み続ければいいのか、
飲むのをやめて、今の出血が終わって更に次の生理が来た時から新しいシートに変えて飲んだほうがいいのか、
どちらが正しいか聞きたいです。
次の生理は同じ月にもう一度くるのかも聞きたいです。
あと上記の答えがどちらでも、いつから避妊効果が得られるかも知りたいです。
質問が多くて申し訳ないです。
詳しく教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





