頻尿と尿糖について。
person30代/女性 -
39歳主婦です。金曜日にトイレが近く尿の泡立ちも気になり泌尿器科へ行きました。
尿検査の結果尿糖が+3でした。
糖尿病でジャヌビアを一錠飲んでいます。
火曜日に糖尿病を診て頂いている内科へ行きました。
尿糖はでておらずHbA1cは6.9でした。
2ヶ月前の検査では6.5でした。
尿糖が気になり市販の尿検査薬をやったところ1番尿糖が多い色がでました。
尿糖は時間や日、食べたものによって変わりますか?毎日検査しても多く出てる時はまた受診した方が良いですか?
尿糖が出続けるとどうなりますか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





