グレン手術後の在宅酸素

person乳幼児/男性 -

質問お願いします。
生後5ヶ月でグレン手術をして術後約2週間。
サチュレーションが上がらず在宅酸素になりました。
手術前に先生は「手術前より身体は楽になるからね」とおっしゃっていたのですが手術後に在宅酸素になると話をされました。
その後検査の結果「横隔膜が〜」と電話で説明されました。
後遺症なのであれば電話で済む話ではないし、入院生活の中でも息子はオムツカブレも悪化。
ミルクも最初は口から飲む量が足りず鼻からチューブ入れてますが、最近は時間かかりますが全量飲めるのにチューブは抜いてもらえません。
何でか聞くと「ナースが忙しいから10分口から飲ませて残りは鼻からのチューブであげてます」と…。
二言目には「人手が足りない」と…正直それは患者側からしたら関係ない話。
うんちをしててもおむつの隙間から除いて「まだ大丈夫」と言われて…。
医師、ナース共に不信感しかなく転院を考えてます。
グレン手術で在宅酸素が必要になるものなのでしょうか?
後遺症が出た場合、電話で済む事なのでしょうか?
シャント術の時は在宅酸素なしでした。
文章を読んでいただき意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師