4歳・6歳の子供、ヒトメタニューモ、人へ感染させる期間について
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になります。
4歳の娘、
先週金曜日▶咳
土曜日・日曜日・月曜日▶発熱・咳
火曜日・水曜日・木曜日・本日も▶咳
かかりつけ医や夜間救急に行き、ヒトメタニューモとクループ症候群の診断あり。娘は解熱し本日で4日目、あと少し痰がらみのお咳ありです。
6歳の息子
月曜日・火曜日▶咳
水曜日▶発熱・咳
木曜日▶微熱・咳
本日▶微熱・咳 です。
1、昨日かかりつけ医受診し、4歳の娘は経過からして人に移す期間は過ぎたと言われました。明日の運動会参加は可能とのこと。大丈夫ですか?
2、6歳の息子は、娘より移りました。本日37.4℃、咳あり。食欲あり元気です。人に移す期間はいつまでですか?
3、明日の夜にわたしの両親が県外から来る予定です。(ホテル予約済)
息子が解熱し、マスクつけて
家で少し会うなら移しませんか?
⚫コロナ検査はしました。陰性でした。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





