次亜塩素酸について教えて下さい
person40代/女性 -
数年前から、強迫性障害のような症状があり、気になったことが頭から離れません。
気にしすぎかもしれませんが、聞いて下さい。
次亜塩素酸水、または次亜塩素酸ナトリウムをペットボトルで保存した場合、部屋の中でも日光に当ててはいけないと知らず、当たるところにおいていました。(ずっと室内)
これを使うと、何か身体に悪いことはありますか?
殺菌作用が落ちているのは怖くないのですが、日光にあたったと思われるものを使用するのが怖く、開けて何か有害なものが出たらどうしようと恐怖概念があり、お聞きしました。
家族で住んでいるので子どももいるし、心配になりました。すみません。お忙しい中とは思いますがお時間ある時に教えてください。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





