剥離骨折、仙腸関節炎で痛み止め使用

person30代/女性 -

生後1ヶ月ちょっとの子(授乳中)と2歳の男の子の2児の母です。

下の子のお産をして仙腸関節炎と近くの靭帯が伸び、仙腸骨辺りが剥離骨折と骨にヒビが入りジクロフェナク50mgの座薬を1日3回処方して貰い1ヶ月と1週間使っています。

3日前の診察で潰瘍等になるから使用をやめた方が良いと言われたのですが全く使用しないは無理で3日前からは1日一回使用しています。

子どもが小さいので、相手をする際にどうしても痛みがあるとつらいので出来たら2回使用したいのですが、やはり使用はしない方がいいのでしょうか?

使い続けるとやはり潰瘍や他に支障が起こるのかと1日3回も使用していたのは大丈夫なのか、この痛みは後どれくらい続くのかを教えて頂きたいです。

又、3回診察を受けたのですが最初診察を受けた時は、整形外科で3週間、産科では2週間で治りますと言われいまだに治らず、その後1週間後に2回目の診察で整形外科を受診したら1ヶ月から1ヶ月半と言われ、3回目の時は2ヶ月と言われたのですが…
とても良い先生なのですが、毎回受診の度に治る期間が伸びて、日に日に不安になってきてしまいストレスからなのか薬の使用のせいなのか、ここ数日胃も少し痛みます。

色々と書いてしまい申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師