「足の攣り、足の重怠さ、手の強張り、不安感」の追加相談

person50代/女性 -

まだ肋骨あたりの違和感や足の重だるさはあります。
以前から出していただいている薬、リオレサール錠5mg、朝昼夕2錠。アデホスコーワ腸溶錠・メチコバール錠、朝昼夕1錠。リマプロストアルファテ、朝夕1錠。を飲んでいましたが、
血流や内臓系にも問題はないと言われましたので、その後、少しずつ夜飲む薬を無くし、1週間後、昼を無くして、今は朝だけ飲んでいます。

いただいていた、このお薬は急にやめると副作用が起こりますでしょうか?

今は朝だけ、リオレサール錠2錠とアデホスコーワ腸溶錠1錠・メチコバール錠1錠、リマプロストアルファテ1錠を飲んでいます。これも朝やめても副作用は起こらないでしょうか。

他飲んでいるのは、ストレスからくる肋骨の違和感や息苦しさ、1日3回、食前に漢方薬の柴胡疎肝湯だけ飲んでいます。
飲み合わせも大丈夫でしょうか。

飲み始めて5日になりますが効き目は余り感じられないです。

内科分野、他 に限定して相談しました

足の攣り、足の重怠さ、手の強張り、不安感

person 50代/女性 -

身内が立て続けに亡くなり、悲しく寂しさを感じながらも手続き等で毎日バタバタしていました。仕事中、急に足が攣ったり重だるくなったり、肋骨のあたりが攣りそうになったり、手の強張りなど不調がではじめて病院に行きました。
筋肉や血流、内臓系、いろいろと検査しましたが異常がなく、その後、不安感から心療内科、精神科にすぐに行きました。
最初に行った病院では鬱ではない。と言われましたが、セルトラリン錠25mgとロラゼパムが処方されました。両方、抗うつ薬ではないのでしょうか?
2日後、もともと先に予約していた病院でも鬱ではないので漢方薬の半夏厚朴湯を処方します。と言われました。どうしても不安感がある時は頓服としてロラゼパムを服用してもいいと言われました。
夕食前に半夏厚朴湯を飲みましたが寝ている時に胃痛がありました。次の日も飲みましたが胃痛が起こりました。副作用で胃痛が起こる事もあるのでしょうか?
半分にして飲み続けた方が良いのか、病院がお休みなので聞けず、どうしようか不安もあり迷っています。

person_outlineサチさん

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師