耳の後ろから肩にかけての首あたりに痛みがあり、しこりのようなものがある
person30代/女性 -
3日前ほどから喉がイガイガした感覚があり風邪気味でした。すこし後鼻漏のようなものもあり、万全ではない状態でしたが、発熱もなく市販の葛根湯を飲んで過ごしていました。
昨日より寝起きに首に痛みを感じ、こっているのかな?とアンメルツをぬりました。耳の後ろから肩にかけてぬっていると、コリッとしたような物があり、どうやらそこの痛みでした。本日になってもこっているような痛みとシコリは継続しています。風邪症状からの腫れでしょうか?がん等の可能性もありますか?火曜日には病院もあくので受診出来たらと思いますが受診の際は耳鼻科で大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





