膝の骨の左右差 怪我後
person10歳未満/男性 -
以前こちらでも相談しましたが、子供が膝に怪我をしました。石が入り込み、何日かそのままで化膿してしまいました。
歩けないほど痛みがありました。
傷は、軟膏と抗生剤でよくなりましたが、
まだ傷跡が膨らんだまま残っています。
今日まだ傷が消えないなぁ、と見ていたら
怪我をした方の膝が骨が出っ張っていることに気がつきました。
本人は痛みもないようですが、怪我のせいでそうなったのかわかりませんが、
以前は左右差はなかったように思います。
整形外科で歩けなかったのと、石の残りがないかの確認でレントゲンをとっています。骨の腫瘍であった場合、レントゲンを撮影して1ヶ月なのでその時になにかしらわかりますか?
また側弯の心配もあり、この1ヶ月で
膝のレントゲン2、3枚、背骨のレントゲン6枚ほどとっているのですが、また膝のレントゲンをとるとなると撮りすぎで大丈夫でしょうか?
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





