扁桃腺炎、白苔、血豆のようなもの
person20代/女性 -
木曜の夜から喉に白苔がつき、翌朝金曜熱が38度近くまで上がりました。
その日の夕方に病院に行き、扁桃腺炎と言われ抗生物質を服用し始めました。
本日日曜日までまだ残っていますが薬を服用していますが、熱は土曜の夜にはほぼ平熱まで下がっていましたが、喉のいがいが感や白苔は残ったままです。
むしろ、白苔とともに、血豆のような赤みがあります。
【血豆のようになったのは初めてで、これは悪化していたりなにか重大な病気なのでしょうか。】
【抗生物質が効いている気がしないのですが、ウイルス系の扁桃腺炎なのでしょうか】
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





